02 認知症対応型デイサービスかぐや

認知症対応型デイサービス かぐやの理念

認知症で本当にお困りの方とご家族様に
安心とやすらぎを届けたい

認知症介護とはご本人様はもちろん、ご家族様にとっても大きな負担となっているのが現実です。
そのような境遇にあるとつい社会からも孤立いてしまい、介護者様がお一人で抱え悩んでおられるようなケースも少なくありません。

かぐやではご家族様に対してもサポートが必要だと考えております。
ご家族様が苦しんだり悩まれることなく、認知症介護を我々が一緒になって様々な面からご相談・お手伝いさせていただくことで、少しでもご家族様の肉体的あるいは精神的負担をも減らせるよう、多角的に支援させていただくことを目的としております。

認知症専門のデイサービス

お風呂の写真

通常と異なり、認知症介護に特化したデイサービスがあるのをご存知でしょうか?
医師により認知症と診断された方が対象で、「かぐや」は行政からも認知症対応型通所介護として指定を受けている事業所です。
これまで認知症を理由にデイサービス利用をあきらめていた方でも「認知症対応型デイサービスかぐや」であればご利用いただく事が可能です。

認知症の方が一般のデイサービス利用をした場合、周囲の方とのコミュニケーションが上手く取れないために周囲からも偏見めいた目で見られてしまい、最終的には孤立してしまうといったケースは少なくありません。
そういったことが原因でご本人様がデイサービスに通うことを次第に拒むようになってしまうのは、とても不本意なことです。

「認知症対応型デイサービスかぐや」なら少人数でマンツーマンに近い手厚いフォロー体制があるので、どんな症状の認知症利用者様に対しても最善の介護を提供させていただけます。

また、祝祭日や土曜日でも休まずご利用者様とそのご家族様をサポートいたします。

ページ上部へ