03 桜カフェ

よくあるご質問

送迎について

送迎バスを利用せず、家族が本人を自家用車に乗せて送迎しても良いですか?
問題ありません。
送迎エリアを教えてください。
須磨区、垂水区、長田区北部、北区南部、西区東部まで幅広く送迎を行っています。
詳細は各センターにお問い合わせください。

入浴について

家でも入浴をしているのですが、センターで入らなくても良いですか?
入らなくても大丈夫です。入浴されなかった場合は、入浴料金が発生しません。
なお、「予防通所介護」でご利用の場合は1か月のご利用金額が定額なので、入浴されなかった場合も料金は変わりません。
入浴するために用意するものはありますか?
シャンプーやバスタオルなど全て備えてありますが、持参していただいても構いません。着替えが必要の方はご持参下さい。

食事について

おかゆやきざみはできますか?
可能です。その方の状態に合わせ、きざみ(大・中・小)やおかゆ、ミキサー食を提供させていただきます。

その他のご質問

認知症なのですが、利用できますか?
ご利用可能です。ただし、暴力行為などにより周囲に多大な迷惑をかける方などにつきましては、ご利用をお断りする場合もございます。
病院へ行ってからの利用や、用事による早退は可能ですか?
ご家族に送迎していただける場合は可能です。
休みたい時、横になれる場所はありますか?
静養室にベッドが2床あり、たたみベッドも2台ご用意しています。ご自由にお休み下さい。
趣味の用具(編み物など)は持っていってもいいですか?
お持ちいただいても構いません。センターでもマージャン、将棋、囲碁等さまざまな物をご用意しております。
お金を持参しても良いですか?
原則として、紛失などのトラブル防止のため、お金の持参はご遠慮いただいております。

ページ上部へ